ホンダ CR-Z ヘッドライトLEDポジション修理

CR-Zのヘッドライトのポジションの修理です。
初めての作業ですがやってみます。
分かりにくいですが、左のスモールが点灯していません。

バンパーを外して左のヘッドライトを外します。
ネットで情報収集していると初期のCR-Zの左側だけスモールが点かなくなる
って症状が出るみたいですね。

外したヘッドライトを殻割ります。

ポジションの基盤部分を摘出。

点灯不良の原因は赤丸の部分
ハンダが欠けています。。

ヘッドライト内部に干渉してハンダが削れてしまうみたいです。
下の写真の赤丸部分。

ハンダを盛りなおしました。

再発防止の為、ヘッドライトの内部の干渉していた部分も
削っておきました。これで干渉しないかな。

バラした部分を戻します。

レンズ部分を張りつけて、車両へ付け点灯確認!!
OK!点きましたね。

バンパーを戻して完成!!
バッチリ点きましたよー。

この症状多発しているんですね。
ホンダさんサービスキャンペーンにして下さいよ。
出来ないなら、新品部品の値段安くして。
ってユーザーさん思っていますよ。

まぁ修理対応でもいいからやってほしいもんですね。
Posted by H.shirane