日産 マーチ エンジンオイル、フロントブレーキパッド、タイヤ交換

K12のマーチの作業です。

エンジンオイル交換からやっていきます。
オイルを抜きましょう。
しばらくオイル交換をしていなかったと聞いており
抜いてみると真っ黒なオイルが出てきました。

オイルエレメントも交換します。
外しましょう。
ちょっとドロドロな感じ

新品のエレメントを取り付けて

新油を入れてオイル交換は終わり。

フロントのブレーキパッドの交換します。
キャリパーを外し、ブレーキパッドを外します。

かなりギリギリラインまで使用しましたね。
新品と比べるとよーくわかりますね。

パッドにグリスを塗って組付けます。

最後にタイヤ交換します。
装着されていたのはスタッドレス。
危険レベルまで使用されてました。

新品のタイヤを組んで、バランス取りして
車両へと取り付けます。

これでご依頼の作業は終了です。

リフトアップ時に交換したい部品等もありました。
少しずつメンテナンスして安全にクルマに乗りましょう!!
Posted by H.shirane