ダイハツ ムーヴコンテ エンジンマウント交換

当店代車のムーヴコンテ。
エンジン始動すると、ガタガタと振動が多い。
こりゃエンジンダメだな…
ってことで、交換します。

右側は簡単そうですね。
ボルトを外してエンジンマウントを外します。

新旧比較。
外したマウントはグラグラしていました。
これでは振動出ますね。

新品部品は改良されていました。
取り付けました。

左側はバッテリーの下にいますので、
右側に比べると外す所が多いかなー。

バッテリーの受け皿を外し、ボルトを外していけば、
マウントが外れます。

新旧比較~
ガッツリ切れてましたよー。

新品マウントを取り付けてー

バッテリーを戻して終了です。

さあ、エンジン始動しますよ。

うん。ガタガタいわない~。
これなら静かでいいですね。
ガタガタが気になるあなた。交換をご検討下さい。
見違えるほど静かになりますよ。
Posted by H.shirane