スバル レガシィ 車検整備

BL5レガシィの車検整備です。
やる事いっぱい盛沢山です。

さあさあ、やりますよー
このエンジン系では定番!?外ベルトのアイドラプーリーからの異音。
プーリー交換します。
あとはオルタネーターの発電量が少なかったので
この辺りの作業をまとめていきます。

ベルトを外して、アイドラプーリーをブラケットごと外します。
そして、オルタネーターも外す!

オルタネーターはリビルトで交換。
アイドラプーリーも純正で交換。ブラケットも新品にし、
この辺りをリフレッシュしちゃいましょう!!

ベルトを外しますので、もちろん新品にします。
新品アイドラプーリー、リビルトオルタネーター、ベルトと組み上げ!

ここの作業は完了。
下回りは…フロントドライブシャフトのデフ側
オイル漏れをしているじゃないですか~
オイルシールの交換しなきゃですね。

ドライブシャフトを引っこ抜き、オイルシールを交換。

新品のオイルシールへと交換して、戻していきましょう。
オイル漏れも左右同時とかなりの作業になりましたね。

ミッションオイルも交換しまーす!

マフラー腐食ですね。これでは車検に通りませんね。

排気漏れをスワンボンド(マフラーパテ)で補修。

デフオイルも交換。
最近、デフオイル抜くとこんな色のオイルが出てくる事が多い。

新品オイルをシコシコとポンプをこいでいきます。
寒くなってくると中々入らなくなってくる…

ブレーキフルードの交換。エア抜きしましょう!!

やる事多かった作業も終了です。
継続検査を受けて、お客様へ納車します。

定期的に点検をし、交換していくと車検時の大量出費を防げますよ!
トータル的に金額は変わりませんが、分散して支払えますよね。
早めの対応で安全に愛車に乗りましょう!

各種点検、整備、車検、部品取り付け、鈑金塗装まで
幅広くやっております。
是非、お問合せ下さい!!
Posted by H.shirane