ダイハツ ムーヴ ロアアーム、ドライブシャフトブーツインナー他交換

ムーヴの整備やりますよー

ロアアームにガタが有り、交換になります。
根元のブッシュがヘタっていますね。

作業するのにメンバーを支えておきましょう。

ロアアームを外していきまーす。

新品取り付けました。足回りがシャキッとなったでしょう!

タイロッドエンドブーツが切れてしまっています。
こちらも修理します。

ナットを外し、ナックルからタイロッドエンドを外して
ブーツを外します。

ブーツを取り付けて、ナックルへと戻します!

そして、もう一ヶ所。左のドライブシャフトブーツインナーから
グリスが漏れてしまってます。
ブーツ切れて無くなってますね。

ドライブシャフトを引っこ抜きますー

分解してブーツを交換します。

車両に取り付けました!

ちょっと抜けてしまったATFを補充しましょう!

作業完了しました。
足回りのガタガタも無くなり、快適に走れそうですね。
メンテナンス次第で車の寿命も変わってきます。
愛車に永く乗るためにメンテナンスもしっかりとしていきましょう。
Posted by H.shirane