ホンダ N-ワゴン 車検整備

N-ワゴンの車検整備やっていきます。
1回目の車検なので、消耗している箇所無さそうですね。

各部点検、ブレーキグリースアップ。

スーパークーラントの性能維持に大活躍な添加剤
「クーラントブースター」
ロングライフというスーパークーラントですが、長い年数性能は維持できません。
常にいい状態を保つにも添加剤は必須です。

ブレーキフルード交換、エア抜き。

エアコンクリーンフィルターの交換
グローブボックスを外すといますよ。

新車から3年。汚れていますね。
葉っぱやら、埃やら詰まっています。
外すときに若干重みを感じました…

新品を取り付けて、グローブボックスを戻します。

ワイパーゴムも劣化します。
定期的な点検で雨の日も安全に走行できるようにしましょう。

さあ、整備は終わりましたので、
継続検査を受けて、車検終了になります。
愛車の車検は、ご自身の健康診断と一緒です。
愛車も面倒見て下さいね!
お見積り等は下記フォームから!
お見積もりフォーム

Posted by H.shirane