トヨタ マークX 車検整備

マークXの車検でーす!
ではでは、やっていきますか。

オイル交換。交換を怠っていたのか、オイルが少なめでした。
そして真っ黒…

リアのブレーキパッド交換。
パッドを外して、新品入れます!

リアパッド新品で厚みがありますね。フロント並の厚み。

リアのマフラーガスケット入れます。
お客様が交換されてきたのですが、ガスケットが無かったので
入ってませーンって自己申告して頂いたので、
汎用ガスケットで形作って装着しました。

ブレーキフルード交換します。

リアのリフレクターが光るので戻します。

そして、テールランプ。
社外のLEDテールが切れている。光らない部分があります。
中古車で購入時にこのテールランプが付いていて、純正も持っていないとの事で
中古にて探して、交換します。

フォグランプが片方切れていました。
社外のLEDバルブ。ハロゲンバルブに戻します。

エアーエレメントの交換。点検は必須ですね。
※右が付いてたエアーエレメント元から茶色いフィルター

ワイパーゴムがペロンチョしてますね。
これは雨の日見にくかったでしょうね。
ワイパーゴムは半年に一度は点検しましょう!

ウインカーミラーがポジション化で常時点灯していますので、
配線を戻しましょう。

まだまだ、やりたいことはありますが、
お金かかるので、少しずつメンテしていきましょう。
継続検査を受けて、車検終了になります。
Posted by H.shirane