スイフトスポーツ マフラー交換、シフトカラー取付、クラッチペダル交換&ペダルカバー取付

ZC33S スイフトの作業ご依頼です。
盛沢山ありますよ!!

マフラー交換からやっていきますか。
純正のセンターパイプと、リアピースを外します。

今回取り付ける商品は、HKS製。
純正と違い分割されていますね。
パイプ径も太くなり、体感が出来そうですね。

左側のマフラーリングはHKSの付属の物を使用。

センターパイプを取り付けて、リアピースを取り付けます。
サイレンサーも小ぶりになり、排気効率も良さそう!

シフトカラー取付します。
カラーを変えるとシフトがカッチリするそうです。
シフト廻りのパネル類を外していきます。

ナットを外して、社外のカラーを入れます。

室内側は終了。シフト廻りを戻します。
エンジンルーム側のステーにもカラーを取り付けます。
矢印の方向へ引っ張りステーからワイヤーを外します。

純正カラーを外して、ブルーのカラーをいれて
元に戻します。

クラッチペダル交換と、べダルカバーの取り付け。

クラッチペダルを取り外して、モンスタースポーツ製を装着。

ペダルカバーは穴あけ加工をして取付。
アクセルペダルも外して穴あけしました。

ブレーキペダルは取り付けたまま穴あけし、ペダルカバー取付。

フットレストを取り付けて、ペダル類を戻せば
終了です。

作業が多く長くなりましたね。
これで変化は大デスね。
ありがとうございました。

Posted by H.shirane