日産 デイズ ローダウンスプリング&リフレクター交換

デイズ(B21W)にローダウンスプリングと社外リフレクターの取付依頼です。

スプリング交換からやっていきますか。
まずはフロントから。
ショックアブソーバー下側のボルトを外し、アッパーマウントのナットを外し
車体からショックアブソーバーを取り外します。

外したショックをスプリングコンプレッサーにセットし、
純正のスプリングを外します。

ローダウンスプリングをショックアブソーバーに組みます。
組んだら、外したのと逆の手順でショックアブソーバーを
車体へと取付。
ブルーのスプリングが純正では無い事を物語ってます。

リアはトーションビーム。
下側のボルトを緩めてスプリングを外します。

付属のバンプラバーを使用します。
純正より短い物になってますね。

ローダウンスプリングを取り付けましたよ。

スプリング交換が終了。
車高を交換前と交換後で比較してみましょう。
フロント側。

リア側も。
純正に比べ程よく落ちましたね。

次はリフレクター交換。
リフレクターへ電源供給の為テールランプを外しカニちゃんで
電気を頂きます。

社外リフレクターを取り付けます。
電源はスモールとブレーキ。

取り付けて、点灯させました。
写真上:スモール
写真下:ブレーキ

最後にフォグランプバルブをLEDに交換。

フェンダーライナーをめくり、フォグランプバルブのカプラーを外し、
バルブを外します。

LEDバルブを取り付けます。
取付完了したので、比較写真。
写真上:純正
写真下:LED

LEDバルブがポジションと色味もマッチしてスタイリッシュになりましたね。
これにて、全ての作業が完了になりました。

お持ち込みはもちろん、部品のお取り寄せも出来ますので、
是非ご相談下さい。
Posted by H.shirane