スバル BRZ 機械式LSD組付け

エキマニを交換したBRZの作業第2弾!!
機械式LSDへと交換していきたいと思います。
最初にデフオイルを抜きます。

マフラーを外して

プロペラシャフトを切り離し

デフからドライブシャフトを引き抜いて、
デフマウントの所のボルトを外すと、デフが降ります。
BRZはハブやら外して、ドラシャを引っこ抜かなくても
デフを降ろせます。

デフケースを開けて、純正LSDを取り出します。

クスコ製の機械式LSDへ純正のリングギアを移植。

新品のサイドベアリングを圧入しまーす!!
もちろんプレスを使用します。

デフケースにLSDを入れて、バックラッシュ測定!
基準値内に数値があるのでOKです!!

光明丹を使用して、歯当たり点検をします。

さあ、デフとドライブシャフトをドッキング!!合体!

ボルトでデフキャリアを固定して、プロペラシャフトを付けます。合体!!

マフラーを取り付けて、デフオイルを入れたら作業完了!!

リフトから降ろして、試乗しま~す。
バキバキ効いていますね。
バッチグーです!

お客様へとご納車!
エキマニにフラッシュエディターでパワー&トルクの向上
機械式LSDも効いて、体感的にはかなり変化があったと思います。
チューニングに終了は無いですね。
Posted by H.shirane