ダイハツ タント 車検整備

ダイハツ タントの車検整備やっていきたいと思います。

まずは、バッテリー交換です。

年数経過とともにスターターの動きも遅い感じがしましたので、

お客様へとご提案し、交換します。

もちろん、バックアップはしっかりと取ります。

エアーエレメントの交換。

新品の物と比べると汚れているのが目に見てわかります。

新品のエアーエレメントを、ボックスに入れます。

発煙筒の有効年月を過ぎていますので、交換したいと思います。

オイルエレメントのブラケット根元よりオイル漏れをしているので、

Oリングを換えたいと思います。

作業性が悪かったので、フロントバンパー取り外しました。

ブラケットを取り外しました。

Oリングが固くなってましたね。

外したら切れちゃいました。

新品のOリングを付けてブラケットを取り付けたら、オイルエレメントを取付。

オイル交換時期でもあったので、オイル交換もします。

ドレンボルトを外し、古いオイルを抜いて、抜き終わったら新しいオイルを入れます。

ATFの交換のご提案をして、交換します。

マニュアルよ同じようにオートマも交換してくださいね。

車検ごと位が目安です。

新しいATF入れます。

最後にブレーキオイル交換,エア抜きをして終わりです。

車検ってお金かかると感じますが、

普段から点検をしていれば、一気にお金がかかるなんてことも

少なくなります。

愛車もご自身のように管理してあげましょう。

Posted by H.shirane