トヨエース リアハブベアリング オルタネーター 交換

今回の作業はトヨエースです。

うちには少ないトラックです。

まずは、リアハブベアリング交換します。

タイヤ外して、ハブのシャフトを抜いてドラムを外します。

    

インナーアウターのベアリングにグリースを圧入します。

丁寧に入れますよ。手がグリースでテッカテカになります(笑)

オイルシールも交換します。

シャフトを戻して締めて完了です。

   

次はオルタネーター。

オルタネーターから音が出ていたので交換します。

何かあると危険なので、バッテリー端子は外しますよ。

   

←外れました。

 

トラックでキャビンが開くので、作業が楽そうに感じましたが、

オルタネーターが抜けなくて、知恵の輪でしたよ(悩)

オルタネーターはリビルト品使います。

はい、新品が付きましたよ。きれいですね!

トラック作業は少ないですが、承っておりますので、

ご相談ください。

Posted by H.shirane