スバル レヴォーグ 車検整備

レヴォーグの車検整備やりますよ。

リフトで車体をあげて、タイヤを外し点検していきますね。

ブーツ類はOKですね。

エンジンルーム内を点検していて、オイル漏れを発見。

カムセンサーから漏れていました。(下側2ヶ所)

   

アンダーカバー外して、

センサーを外して、新しいセンターを付けます。

  

新旧比較です。

フォグランプに社外LEDが装着されていて、片側が切れていたため

両側をノーマルバルブに交換します。

点灯確認します。

   

エアークリーナーエレメント

距離も乗ってますので、汚れますよね。

フィルターが詰まると、エンジン不調や、燃費が悪くなったりします。

(左)新品(右)車両に付いてた物

LLCにはクーラントブースターを添加。

メンテナンスの定番になってきてますね。

フロントブレーキパッドの交換

キャリパーを外し→パッドを外し→新品パッド取付。

   

新品(写真右)に比べると半分以下になってますね。

リアのブレーキパッドの交換。

こちらもキャリパー外して→パッドを外して→パッド取付。

各部グリスアップも忘れずに!

   

ピストン戻しのツールを使って戻し、キャリパーも取り付けます。

   

リア側も半分以下ですね。

ブレーキフルード交換

エア抜きしますね。

   

ワイパーリフィール交換

フロント、リア共に交換です。

   

バッテリー交換。

使用中のバッテリーも交換時期を迎えてましたので、ご提案させてもらい交換します。

しっかりとバックアップも取りますよ。

   

端子とステーを外して新品バッテリーを載せます。

新旧比較(写真右)

   

エアコンクリーンフィルター交換。

グローブボックス外して、装着されてるフィルターを引き抜き

新品フィルターと交換。グローブボックス戻して終了です。

新旧比較。

装着されてたフィルター(写真右)はホコリや葉っぱもいますね。

風は必ずこのフィルターを通りますので、キレイなフィルターで

綺麗な空気を吸いましょう。

 

レヴォーグの車検整備終了です。

後日、車検場へ持ち込み継続検査受けます。

Posted by H.shirane