ヴィヴィオ ダクト雨漏れ対策 パワーウィンドウスイッチ交換

ヴィヴィオのボンネットダクトから水が入り

ヘッドカバーば上に溜まり最悪プラグコードの所からプラグホールへ水が浸入してしまうことも

(特に1番に溜まる。)

ということで、対策します。

↓ボンネットのこのダクト

ボンネット裏側。

まずはダクト周りを脱脂して、

ここにアルミ板を貼り付け、ヘッドカバーの方に行かないように対策。

コーキング処理します。

これで、水の流れがヘッドカバーの方に行かなくなります。

続いて、パワーウィンドウスイッチ交換。

窓が動かなく、点検するとモーターは動く。

スイッチが悪いと判断。

新品のスイッチを組み

内張り戻して終了です。 助手席側もバッチリ動きましたよ!

  

古い車で部品が出るか不安でしたが、まだ供給があり良かったです。

大事に乗られている方も多いと思います。安定した供給が続くといいですよね。