ダイハツ ムーブコンテ オイル交換&パンク修理

ダイハツ ムーブコンテの作業です。

タイヤが少しずつ空気が抜けてしまうとの事でご来店。

一緒にオイル交換のご依頼です。

 

まずはオイル交換します。

オイルを抜きますね。

抜き終わったら、新油を入れて適量を確認し完了!

 

次はタイヤの確認します。

目で見てはわからなかったので、石鹸水を活用

パンク箇所を特定させます。

画像真ん中辺りですね、石鹸水がぶくぶくしてます。

ここに何かが刺さって空気が漏れてるようですね。

刺さっていた物を取り除き、パンク修理剤にて修理をしました。

原因は下の画像のちっこい針金??みたいなものが

刺さっていました。

ちっちゃかったので、一気に抜けず少しづつ抜けてしまったみたいですね。

これで安心して乗れますよ。

車を走らせるにはタイヤは必需品ですので、

安全に走行する為に月に1度は空気圧点検を!!