スズキ ワゴンR 車検整備 スタッドレスタイヤ組み換え・交換

ワゴンRの車検整備、スタッドレスタイヤ組み換え・交換作業になります。

各項目の点検・整備を行っていきます。

エアクリーナーの点検・清掃を行っていきます。

タイヤ等を外し、ブレーキパッド残量確認・面取り等を行っていきます。

ブレーキフルードの交換作業を行っていきます。

新しいブレーキフルードをセットし、エア抜きを行っていきます。

ワイパーゴムが劣化し、切れてしまっていたので新品のワイパーゴムと交換を行っていきます。

エアコンフィルターも交換を行っていきます。

グローブボックス・カバーを外し、新しいエアコンフィルターと交換を行っていきます。

バッテリー交換を行っていきます。

電装品のメモリーが消去されないよう外部バッテリーを接続していきます。

バッテリー端子・ステーを外し、新しいバッテリーと交換していきます。

続いてスタッドレスタイヤ組み換え作業を行っていきます。

車両から外したホイールをタイヤチェンジャーにセットし、サマータイヤを外し、スタッドレスタイヤを組み付けていきます。

組み付け後、バランサーにてバランス取りを行っていきます。

測定を行い、ウェイトを取り付けて再度測定を行い正常値であることを確認していきます。

バランス取りが終わりましたので車両へ取り付けて完了です。

その他、各項目の点検・整備が完了しましたので車検を行い完了です。

車検整備からその他にも持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム