スズキ MRワゴン 車検整備

MRワゴンの車検整備作業になります。

各項目の点検・整備を行っていきます。

ブーツ類を点検したところスタビリンクとロアブーツの切れ・ヒビ割れがありましたので交換を行っていきます。

スタビリンクを外し、新しいスタビリンクを組みつけていきます。

続いてロアブーツ交換を行っていきます。

古いブーツを外し、清掃・グリスアップを行い新しいブーツを組みつけていきます。

続いてブレーキパッドの点検・清掃を行っていきます。

ブレーキパッドを外し、面取り・グリスアップを行い組みなおしていきます。

続いてブレーキフルード交換作業です。

新しいブレーキフルードをセットし、エア抜き作業を行っていきます。

冷却水にはクーラントブースターを添加し、性能を復活させていきます。

続いてエアコフィルターを交換していきます。

カバーを外し、新しいエアコンフィルターと交換していきます。

ドアミラー不調ですので新しいドアミラーへ交換していきます。

内張り・カプラー・ボルト類を外し、新しいドアミラーと交換し動作確認を行っていきます。

 

ナンバー灯が切れていましたのでバルブ交換後、点灯確認を行っていきます。

その他各項目の点検・整備が完了しましたので車検を行い完了です!

車検整備からその他にも持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム