ホンダ インテグラ DC2 フロントブレーキ キャリパー OH オーバーホール オーディオ点検

インテグラDC2のフロントブレーキキャリパーのオーバーホール、オーディオ点検作業になります。

まずはキャリパーのオーバーホール作業を行っていきます。

リフトアップしタイヤを外し、キャリパーを外していきます。

ピストン部のブーツが切れてしまっていますね。

ピストンを抜いてブーツを新品へ交換していきます。

ピストンの汚れをパーツクリーナー・ペーパー等でキレイに磨き上げていきます。

新品のブーツを取り付けてピストンを組みつけていきます。

スライドピン等もブーツ・ガスケット類を新品へ交換し組みつけていきます。

続いて反対側もオーバーホールを行っていきます。こちら側もだいぶ切れてしまっていますね。

分解しピストンを同様に磨き上げていきます。

新品のブーツ・ガスケット類を取り付けて組み上げていきます。

キャリパーの組み付けが終わりましたのでブレーキフルードを補充しエア抜き作業を行いOH完了です!

続いてオーディオの点検を行っていきます。

アンテナが動作せずラジオが聞けないとのことでしたのでオーディオを外し、裏の配線類を点検していきます。

点検したところオートアンテナの配線が抜けてしまっていましたので接続し抜けないよう保護テープで固定、オーディオを組みなおします。

キーオンにしアンテナとラジオの動作確認を行い完了です!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム