アルファロメオ ミト 社外マフラー取り付け エンジンオイル&オイルエレメント交換

ミトの社外マフラー取り付け作業になります。

社外マフラーとの比較です。

取り付け方法が特殊で、純正のマフラーを切断しリアピース部分を社外マフラーに交換するタイプになります。

今回はお客様にて別の純正マフラーをご用意して頂きましたので位置決めを行い純正マフラーを切断していきます。

続いて現在付いている純正マフラーを外していきます。

切断した純正マフラーのフロント側を車両へ取り付けて、そこへ社外マフラーをはめていき、バンドステーにて固定していきます。

続いてエンジンオイル&オイルエレメント交換作業を行っていきます。

リフトアップしドレンボルトを外し、古いエンジンオイルを抜いていきます。

交換時期ですので併せてオイルエレメントも交換を行っていきます。

オイルが抜き終わりましたらドレンボルトを戻し、新しいエンジンオイルを入れていきます。

オイルが入れ終わりましたらレベルゲージにて規定量のオイルが入っていることを確認しオイル交換完了です!

最後にエンジンを始動し排気漏れ等が無いことを確認しマフラー交換も完了です!

 

当店ではワコーズのオイルをメインで取り扱っておりますが、その他オイルの持ち込み交換やお取り寄せも可能ですのでご希望のオイル等ございましたらお気軽にご相談下さい。

当店の取り扱いオイルについては下記リンクの「オイル交換」ページにも記載しております!

「オイル交換」ページ

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。