スズキ スイフトスポーツ テイン ネジ式 車高調 取付

スイフトスポーツへテインのネジ式車高調の取付作業になります。

それではリフトで車両を持ち上げてタイヤを外し、純正のサスペンションを外していきます。

まずはフロント純正サスペンションからナックル・スタビリンク・ステーを外していきます。

反対側も同様に外していきます。

あとはアッパーマウント部分の車両と固定しているボルトを外し、純正サスペンションを外していきます。

外した純正サスペンションとテインの車高調になります。緑がキレイで取付後が楽しみですね♪

純正サスペンションに組付けられているアッパーマウントを新しい車高調でも使用しますので専用器具で純正サスペンションを縮め、アッパーマウントを外していきます。

新しい車高調を順番通りに組付けていき純正アッパーマウントを取り付けて組付完了です。

それでは車両へ車高調を取り付けていきます。

まずはアッパーマウント部分と車両の固定部分のネジを取付ていき、車高調へスタビリンク・ナックル・ステーを固定していきます。

反対側も同様に取り付けてフロント側は完了です!

続いてリア側の車高調取付を行っていきます。

ジャッキでホースメント部分を支えた状態にし、純正ショックを固定しているボルトを外し、徐々にジャッキを緩め、純正ショック・サスペンションを外していきます。

 

逆の手順で車高調を取り付けていきます。

車高調のサスペンションを組付て、ショックのアッパーマウント部分とホースメント部分のネジを固定していきます。

 

前後共に取り付けが完了しましたので車高調整を行いテスト走行を行い完了です!

ドライビングフィールが変わりますのでお客様に楽しんで頂けると嬉しいですね♪

 

カスタマイズをご検討でしたら、持ち込みでのお取り付けから、当店での取り寄せでの取り付けまで承っておりますのでお気軽にご相談ください!

どんな車高調が良いかなどのご相談も可能ですのでお気軽にお立ち寄り下さい!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム