日産 モコ イグニッションコイル&スパークプラグ交換 ACコンプレッサー&コンデンサー交換

モコのイグニッションコイル&スパークプラグ交換・ACコンプレッサー&コンデンサー交換作業になります。

まずはイグニッションコイル&スパークプラグ交換作業を行っていきます。

エンジン上部にあるエアクリーナーボックスを外し、イグニッションコイルとスパークプラグを外していきます。

新しいイグニッションコイルとスパークプラグを取り付けてエアクリーナーボックスを元通りに組みつけていき完了です。

次にACコンプレッサー&コンデンサー交換作業を行っていきます。

交換にあたりまずはフロントバンパーを外していきます。

ACコンプレッサーにかかっているベルトを外し、接続されている配管を外し、本体を外していきます。

コンデンサーも接続されている配管を外し、本体を外していきます。

取り外しが完了しましたので配管類のゴムパッキンを新しいものへ交換し、新しいACコンプレッサーとコンデンサーを取り付けていきます。

  

取り付けが完了しましたので真空引きを行いエアコンガスを充填していきます。

充填後、動作確認を行い完了です!

まだまだ暑い日が続いていますので調子が良くない等ございましたらご相談下さい!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム