アルファロメオ ミト タイヤ組み換え・交換 ブレーキパッド交換

アルファロメオ、ミトのタイヤ組み換え・交換&ブレーキパッド交換作業になります。

タイヤがパンクしてしまったとのことですので交換を行っていきます。

ジャッキアップを行いウマに乗せフロントタイヤを外していきます。

続いてタイヤチェンジャーにてタイヤ組み換えを行っていきます。

古いタイヤを外し、新しいタイヤを組みつけていきます。

次にバランサーにてバランス取りを行っていきます。

タイヤをセットし測定を行いウエイトを取り付けて再度測定を行い正常値であることを確認していきます。

続いてブレーキパッド交換を行っていきます。

キャリパーを外し、古いブレーキパッドを外していきます。

パッド残量がだいぶ減ってしまっていますね。パッドが無くなってしまうとブレーキが効かなくなり危険ですので定期的に点検を行い早めの交換が大切ですね。

併せて金具・ボルト類も新品へ交換し、グリスアップを行いブレーキパッドを組みつけていきます。

 

反対側も同様に金具・ボルト類・ブレーキパッドを新しいものへ交換していきます。

タイヤ組み換え・ブレーキパッド交換が完了しましたのでタイヤを取り付けてトルクレンチにてしっかりと締め付けて完了です!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム