トヨタ ウィッシュ 車検整備 パート2

引き続きウィッシュの車検整備作業になります。

交換部品が到着しましたので各種交換作業を行っていきます。

まずはヒビ等が入ってしまっているブーツ等を交換していきます。

タイロッドエンドブーツを外し、清掃・グリスアップを行い新しいブーツを組みつけていきます。

続いてロアボールジョイントブーツも同様に清掃・グリスアップを行い組みつけていきます。

次にドライブシャフトブーツからもグリス漏れがありますのでブーツ交換を行っていきます。

まずは足回りを分解していきドライブシャフトを抜いていきます。

外したドライブシャフトを分解し、清掃・グリスアップを行い新しいブーツを組みつけていきます。

 

ドライブシャフトを取り付けて足回りを元通りに組みつけて完了です。

続いてエアコンフィルター交換を行っていきます。

グローブボックスを外し、フタを外し新しいフィルターと交換していきます。

新しいフィルターをケースにセットし組みつけていきグローブボックスを戻し完了です。

続いてワイパーゴムが切れてしまっておりますので新しいワイパーゴムへ交換していきます。

 

続いてヘッドカバーパッキンを交換していきます。

ヘッドカバーを外し、古いパッキンを外し新しいパッキンを組みつけていきます。

ヘッドカバー・外していた部品を元通りに組みつけて完了です。

本日はここまでになります。

パート3に続きます。