スバル BRZ クラッチ交換

BRZのクラッチ交換作業になります。

まずは、バッテリー端子を外し、ミッションオイルを抜いていきます。

室内のシフト周りの部品を外していきます。

次にアンダーカバー・マフラーを外していきます。

次にプロペラシャフトに現在の取り付け位置をマーキングし外していきます。

ミッション周辺部品を外していき、ミッション本体を降ろしていきます。

クラッチカバー・ディスク・フライホイールを外していきます。今回取り付けるのは軽量フライホイールになります。

新しいフライホイールへパイロットベアリングを組み付けましたら車両へ取り付けていきます。

SSTを使用しセンター出しを行い、クラッチディスク・カバーを取り付けていきます。

ミッションの清掃・グリスアップを行い新しいベアリングと交換していきます。

クラッチの取り付けが終わりましたのでミッションを元通りに組みつけていきます。

外していた部品をすべて元通り組み付けましたらミッションオイルを入れていきます。

交換作業が完了しましたのでテスト走行を行い完了です!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム