日産 セドリック 運転席パワーウインドウモーター交換 フロントロアアーム交換 パート2 +車検整備

引き続きセドリックの運転席パワーウインドウモーター交換・フロントロアアーム交換+車検整備作業になります。

フロントロアアームの交換が完了しましたので続いてエンジンオイル&オイルエレメント交換作業を行っていきます。

ドレンボルトを外し古いエンジンオイルを抜いていきます。

オイルが抜き終わりましたらドレンボルトを戻し、オイルエレメントの交換を行っていきます。

新しいエンジンオイルを入れてレベルゲージにて規定量のオイルが入っていることを確認しオイル交換完了です!

続いて冷却水にクーラントブースターを添加し、性能を復活させていきます。

次にマフラー交換作業を行っていきます。

触媒との接続部のボルトを外し、マフラーハンガーよりマフラーを抜いて降ろしていきます。

 

移植元のグロリアより外したマフラーを取り付けていき排気漏れ等が無いことを確認し交換完了です!

続いてホーンが鳴らないので新しく配線加工を行い動作確認を行い完了です!

次にワイパーゴムを新品へ交換していきます。

透過率が低いと車検に受からないので、ガラスフィルムを剥がしていきます。

ガラスクリーナーを吹き付けて徐々に剥がしていきます。

続いてライト類の点検を行ったところウインカーに接続されているハイフラ防止リレーの接触が悪いのでリレーを外し、通常のバルブへ交換していきます。

交換後、点灯確認を行い完了です!

本日はここまでになります。

パート3に続きます。