トヨタ パッソ 車検整備 パート2

引き続きパッソの車検整備作業になります。

スパークプラグ・エアクリーナーの点検・清掃を行っていきます。

新しいブーツが届きましたので各ブーツ交換作業を行っていきます。

左右タイロッドエンドブーツを外し、清掃・グリスアップを行い新品ブーツを組みつけていきます。

続いてロアボールブーツも左右共に同様に清掃・グリスアップを行い新品ブーツを組みつけていきます。

次にブレーキフルード交換を行っていきます。

新しいフルードをセットしエア抜き作業を行います。

続いてエンジンオイル&エレメント交換を行っていきます。

リフトアップし古いエンジンオイルを抜いていきます。

併せてオイルエレメントも交換していきます。

オイルが抜き終わりましたら、ドレンボルトを戻し新しいエンジンオイルを入れてレベルゲージにて規定量のオイルが入っていることを確認していきます。

次にワイパーゴムを交換していきます。

フロント・リア共に新品へ交換していきます。

その他項目の点検・整備が完了しましたので車検を行っていきます。

車検後、洗車を行い御納車になります!

この度は当店にご依頼頂きありがとうございました!

その他にも持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム