BMW 320d 車高調取り付け

BMW320dの車高調取り付け作業になります。

今回取り付ける車高調はブリッツの新品車高調になります。

それでは純正のサスペンションを外していきましょう。

純正サスペンションから足回りを外していきます。

アッパーマウント部のボルトを外し、サスペンションを降ろしていきます。

アッパーマウント・ブーツは純正を使用しますので、純正のサスペンションを分解し、アッパーマウント類を外していきます。

 

純正サスペンションから外したブーツを使用する部分のみカットし、新しい車高調へ組みつけていきます。

組み上げた車高調を車両へ取り付けて足回りを元通りに組みつけていきます。

 

併せてスタビリンクを調整式のタイプへ交換していきます。

続いてリアの車高調取り付けを行っていきます。

ロアアームを外し、サスペンション・ショックを外していきます。

 

純正ショックからアッパーマウント類を外し、車高調へ移植していきます。

車高調を車両へ取り付けていきます。

前後取り付けが完了しましたので、一度タイヤを取り付けて車高を確認し、再度リフトアップし、車高を調整していきます。

調整後、リフトを下ろし車高を確認していきます。

最後にトルクレンチでタイヤをしっかりと締め付けて完了です!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム