スズキ ワゴンR スパークプラグ・イグニッションコイル・エンジンオイル交換

ワゴンRのスパークプラグ・イグニッションコイル・エンジンオイル交換作業になります。

走行中に加速が良くないとのことですので交換作業を行っていきます。

スパークプラグへアクセスするので上にあるエアクリーナーボックスを外し、イグニッションコイル・スパークプラグを外していきます。

新旧比較になります。

劣化が進んでしまい先端の形が変わってしまっていますね。

火の飛びが悪くなり失火して加速や燃費等が悪化してしまうので早めの交換がオススメですね。

併せてイグニッションコイルも新品へ交換していきます。

新しいスパークプラグ・イグニッションコイルを取り付けていきます。

続いてエンジンオイル交換を行っていきます。

リフトで持ち上げてドレンボルトを外し、古いエンジンオイルを抜いていきます。

オイルが抜き終わりましたらドレンボルトを戻し、新しいエンジンオイルを入れ、レベルゲージにて規定量のオイルが入っていることを確認し完了です!

すべての交換作業が完了しましたのでテスト走行を行い完了です!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム