トヨタ ノア 車検整備

ノアの車検整備作業になります。

各項目の点検・整備を行っていきます。

前後ブレーキパッドの点検・清掃・面取りを行っていきます。

スタビリンクのブーツがひび割れてしまっておりますので新品へ交換していきます。

続いてエンジンオイル交換を行っていきます。

ドレンボルトを外し古いエンジンオイルを抜いていきます。

オイルが抜き終わりましたらドレンボルトを戻し新しいエンジンオイルを入れ、レベルゲージにて規定量のオイルが入っていることを確認していきます。

続いて冷却水にクーラントブースターを添加し、性能を復活させていきます。

発炎筒の有効期限が切れてしまっていますので新しい発炎筒と交換を行います。

リアワイパーのゴムが切れてしまっているので新しいものへ交換を行っていきます。

続いてエアコンフィルターを交換していきます。

結構汚れが溜まっていますね。

新しいエアコンフィルターをセットしていきます。

エアクリーナー・プラグ類も点検を行っていきます。

続いてブレーキフルード交換を行っていきます。

新しいブレーキフルードをセットしエア抜き作業を行っていきます。

その他各種点検・整備が完了しましたので車検を行い完了です!

その他にも持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム