三菱 デリカ 車検整備 パート2

引き続きデリカの車検整備作業になります。

タイミングベルト交換の続きから行っていきます。

タイミングベルトカバー・テンショナーを外し、タイミングベルトを外していきます。

外したタイミングベルトですが、10万km以上使用していましたのでヒビ割れ等の劣化が進んでいますね。

併せてウォーターポンプも新品へ交換していきます。

サーモスタットカバー・サーモスタットを外し、ウォーターポンプを外していきます。

ガスケット類も新品にし、新しいウォーターポンプを組みつけていきます。

テンショナー・プーリー等も新品へ交換していきます。

 

サーモスタットを新品に交換しカバーを戻していきます。

新しいタイミングベルトを組みつけてカバー等を元通りに組みつけていきます。

併せてベルト類も新品へ交換し組みつけていきます。

後は外していた部品類を元通りに組み付けていきます。

 

冷却水を補充し、エア抜き作業を行い、テスト走行を行います。

その他項目の点検・整備が完了しましたので車検を行い整備完了です!

その他にも持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム