ダイハツ ミラジーノ タイミングベルト&ウォーターポンプ&ヘッドカバーパッキン等交換

ミラジーノのタイミングベルト&ウォーターポンプ&ヘッドカバーパッキン等交換作業になります。

それでは作業に入っていきましょう。

まずはラジエーターのドレンコックを緩め、冷却水を抜いていきます。

続いてベルト類を外していきます。

タイミングベルトカバーを外し、プーリー・タイミングベルト・ウォーターポンプ等を外していきます。

新品のウォーターポンプ・ガスケットを取り付けていきます。

オイルシール等も新品へ交換を行います。

新しいタイミングベルト・テンショナー等を組みつけていきます。

 

ベルト等の交換が終わりましたので外していたカバー・ベルト類を元通りに組みつけていきます。

次にヘッドカバーパッキンを交換していきます。

イグニッションコイル・ヘッドカバー等を外していきます。

古いパッキンを外して新しいパッキンを取り付けてヘッドカバー等を元通りに組みつけていきます。

すべての交換作業が終わったので冷却水を充填しエア抜き作業を行います。

リフトで持ち上げた際に確認したところリアタイヤに釘がささっていましたのでパンク修理キットで修理を行います。

最後にテスト走行を行い完了です!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム