ダイハツ ミゼット 車検整備

ミゼットの車検整備作業になります。

各種項目の点検・整備を行っていきます!

リフトで持ち上げてタイヤを外していきブレーキ周りの点検・整備を行っていきます。

4輪ともドラムブレーキですのでドラムを外してブレーキ残量の点検・ブレーキの面取りを行っていきます。

ドラムブレーキなのでブレーキダストが中に溜まってしまって汚れていますので清掃を行います。

エアーとパーツクリーナーで汚れを落としていきますよ~

続いてスパークプラグの点検を行っていきます。

車両下側にスパークプラグが付いているのでアンダーカバーを外してプラグにアクセスしていきます。

 

カバーが外れたのでプラグコードを外して、スパークプラグを外し、点検を行います。

 

続いてエアクリーナーの点検・清掃を行っていきます。

エアクリーナーも下側からアクセスし、フタをまわして外していきます。

エアクリーナーを外して清掃して組みなおしていきます。

 

続いてエンジンオイルを交換していきます。

ドレンコックが付いているのでコックを回してオイルを抜いていき新しいエンジンオイルを入れていきます。

 

水温計の調子が良くなく、センサー交換をして欲しいとのご依頼でセンサー交換を行っていきます。

アダプタからセンサーを外して新しいセンサーを取り付けていき動作確認を行います。

 

続いてブレーキのエア抜き作業を行っていきます。

次にクーラントブースターを添加し、冷却水の性能を復活させます。

ライト周り点検を行ったところハイマウントランプが切れていたのでバルブ交換を行っていきます。

バッテリーが弱っていたので新しいバッテリーへ交換していきます。

各種項目の点検・整備が完了したので後日車検を行い完了です!

車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム