ホンダ インテグラ DC5 車検整備 パート2

引き続きインテグラDC5の車検整備になります。

ひび割れてしまっているタイロッドエンドブーツを交換していきます。

タイロッドをアームから外し、ブーツを外していきます。

 

清掃・グリスアップを行い新品ブーツを取り付けていきます。

続いてラジエーターのロアホースより水漏れしてしまっていますので新品のホースとバンドへ交換していきます。

まずは外す前にクーラントを抜いていきます。

ロアホースを外していきます。

ホースとバンドを新品へ交換しましたのでクーラントを補充し、エンジンを始動しエア抜き作業を行っていきます。

エアーが出なくなったことを確認していきます。

続いてタイヤ組み換え・交換を行っていきます。

タイヤチェンジャーにてホイールから古いタイヤを取り外していき新品のタイヤを組み付けていきます。

組み付けが終わりましたらバランサーにてバランス取りを行っていきます。

バランサーにタイヤをセットし、各種設定を行い測定を行っていきます。

測定後、ウェイトを取り付けて再度測定を行い正常値になることを確認します。

バランス取りが完了しましたら車両へタイヤを取り付けていきます。

トルクレンチを使用し、しっかりと締め付けてタイヤ交換完了です。

各種点検・整備が完了したので車検を行います。

 

最後に洗車を行い御納車し完了です!

 

車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム