ホンダ シビック EK4 ブレーキフルード漏れ点検 タイヤ組み換え

シビックEK4のブレーキフルード漏れ点検・タイヤ組み換え作業になります。

点検したところブレーキマスターからフルードが漏れてしまっていますので対応が必要ですね。

本日は部品が無いので車両をお預かりし、後日対応予定となります。

続いてタイヤ組み換え作業を行っていきます。

ホイールから虫ゴムを外してエアーを抜いていきます。

タイヤチェンジャーにホイールをセットし、古いタイヤを外し、新しいタイヤを組み付けていきます。

 

組み付け後、バランサーにてバランスを測定し、ウェイトを貼り付けバランス取りを行っていきます。

 

新品と比較しますと溝が少ないのがよく分かりますね。

溝が無くなってきますとグリップ力が低下し、雨の日の走行等も危険になりますので、早めの交換をオススメします。

今回はタイヤ組み換えのみで履き替えは行わないとのことですのでバランス取りまで完了後、タイヤ袋に入れてお客様へお渡しし完了です!

当店でもタイヤの取り寄せも可能ですのでご相談下さい!

また、組み換えのみでの作業も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

その他にも持ち込みパーツ交換・取り付けから車検整備・板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム