スズキ ジムニー 車検整備

ジムニーの車検整備作業になります。

各種項目を点検・整備していきます。

スパークプラグの状態確認・エアクリーナーの清掃を行っていきます。

 

プラグが劣化し、変形してしまっているので新品へ交換します。

 

リフトで持ち上げてタイヤを外してブレーキ周りを点検していきます。

ブレーキパッド残量を確認し、面取り・グリスアップを行っていきます。

 

リア側も点検・整備していきます。

 

続いてドレンボルトを外しエンジンオイルを交換していきます。

オイルエレメントも交換していきます。

 

新しいエンジンオイルを入れてレベルゲージにて規定量のオイルが入っていることを確認します。

ラジエーターにクーラントブースターを補充し、冷却水の性能を復活させていきます。

続いてブレーキフルード交換を行います。

バッテリーが劣化し性能が落ちてしまっているので新しいバッテリーに交換していきます。

 

新しいバッテリーに年月と距離数を記載し、取り付けます。

ワイパーも劣化しているので新品へ交換します。

サイドブレーキの通電部分の接触が悪く、警告灯が点いたり点かなかったりするので接点部分を清掃します。

 

その他各種点検・整備を行い車検を受けていきます。

車検を受け終わりましたので納車前に洗車を行っていきます。

洗車が完了しましたので御納車を行い完了です!

この度は当店にご依頼頂きありがとうございました!

車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム