ユーノス ロードスター R2リミテッド レストア作業 パート2

引き続きロードスターのレストア作業になります。

サフェーサー塗装を乾燥させましたのでペーパーで整えていきます。

下処理後、マスキングを行いカラー・クリア塗装準備を行っていきます。

 

 

カラー・クリア塗装が完了したのでヒーターを使用し乾燥・硬化させていきます。

 

続いてスパークプラグを交換していきます。

 

新品と比較するとだいぶ劣化してますね。

 

続いて幌交換作業に入ります。

幌を外すのに邪魔になるのでファッションバーを外していきます。

シートベルトを固定しているボルトと共締めになっているのでボルトを外しファッションバーを外していきます。

続いて幌骨を固定しているボルトにアクセスするために内張りを外していきます。

ステーが内張りを固定しているので、ねじとボルトを取りステーを外していきます。

 

ステーが外れましたので内張りを外していきます。

クリップで留まっているだけなので引っ張って外していきます。

内張りを外してアクセスできるようになりましたので幌骨を固定している3本のボルトを緩めていきます。

続いて幌のレインレール部分が固定されている部分を外していきます。

レインレール部分を固定しているステーのナットがカーペットで隠れていますのでクリップを外しカーペットを外していきます。

 

カーペットが外れ、ステーを固定しているナットへアクセスできるようになったのでナットを外していきます。

 

レインレールの端の部分が車両にクリップで固定されているのでここのクリップも外していきます。

 

緩めておいた幌骨を固定しているボルトを外し、レインレール部分を固定している3点のステーを外し、まずはレインレールを内側に押して外し、2人で慎重に幌を持ち上げて外していきます。

本日はここまでになります。

パート3に続きます。