トヨタ 86 タイヤ組み換え・ミッション&デフオイル交換

86のタイヤ組み換え・ミッション&デフオイル交換作業になります。

リフトで持ち上げてタイヤを外し、タイヤチェンジャーに古いタイヤを外し、新しいタイヤを組みつけていきます。

 

続いてバランサーにてバランス取りを行います。

測定値を確認しウェイトを取り付けバランス取りは完了です。

車両へタイヤを取り付けて、トルクレンチを使用し、しっかりと締め付けてタイヤワックスを施工しタイヤ交換は完了です。

続いてミッションオイルを交換していきます。

パネルを外し、ミッションのドレンボルトを外しミッションオイルを抜いていきます。

 

抜き終わりましたら、上側のボルトを外し新しいミッションオイル入れていきます。

続いてデフオイルを交換していきます。

ドレンボルトを外しデフオイルを抜いていきます。

 

抜き終わったら、新しいデフオイルを入れて完了です!

当店でのタイヤの取り寄せ等も可能ですのでお気軽にご相談ください!

その他にも持ち込みパーツ交換・取り付けから車検整備・板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム