トヨタ レクサス GS350 エンジンオイル&オイルエレメント交換 リアブレーキパッド交換

レクサスGS350のエンジンオイル&オイルエレメント交換&リアブレーキパッド交換作業になります。

ジャッキアップしウマに乗せてドレンボルトを外しエンジンオイルを抜いていきます。

続いてオイルエレメントも交換していきます。

カートリッジ式なのでフィルター部分の交換を行っていきます。

オイルが抜けきったらドレンボルトを元に戻し、新しいエンジンオイルを入れてレベルゲージにてオイルが規定量であることを確認しオイル交換は完了です。

 

続いてリアブレーキパッド交換作業を行っていきます。

ブレーキパッドを固定しているピンを外しブレーキパッドを交換していきます。

 

新旧比較になります。

このままですと新しいブレーキパッドがセットできないのでピストン戻し作業を行っていきます。

ピストン戻しが完了したので、新しいブレーキパッドとシムのグリスアップを行い組み付けていきます。

反対側のブレーキパッドも同様に交換していきます。

 

新旧比較になります。

こちらもブレーキパッド・シムのグリスアップを行い組み付けていきます。

 

組み付け後、動作確認を行い完了です!

車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム