トヨタ スープラ エンジンオイル&オイルエレメント&ミッションオイル&デフオイル&クラッチフルード交換

スープラのエンジンオイル&オイルエレメント&ミッションオイル&デフオイル&クラッチフルード交換作業になります。

最初に各種オイルを抜いていきます。

まずはエンジンオイルから抜いていきます。

リフトで持ち上げてドレンボルトを外してエンジンオイルを抜いていきます。

続いてオイルエレメントを交換していきます。

 

次にミッションオイルを抜いていきます。

ミッションのドレンボルトを外してオイルを抜いていきます。

続いてデフオイルを抜いていきます。

デフのドレンボルトを外してデフオイルを抜いていきます。

各種オイルが抜き終わったので新しいオイルを入れていきます。

まずはミッションオイルを入れていきます。

排出用のドレンボルトを締めて、上部の注入用のドレンボルトを外しミッションオイルを入れていきます。

 

続いてデフオイルを入れていきます。

リフトを下ろしエンジンオイルを入れていきます。

注入後、オイルレベルゲージを確認しオイルが規定範囲量であることを確認していきます。

続いてクラッチフルード交換を行っていきます。

新しいクラッチフルードをセットし交換作業を行っていきます。

クラッチペダルを踏んで新しいクラッチフルードを循環させていきます。

クラッチフルード交換が終了し、各種オイル交換作業完了です!

愛車を良い状態でお乗り頂く為にも各種オイル管理が重要になりますので細やかなメンテナンスが大切ですね。

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム