コペン LA400K ヘッドライトユニット 交換 シーケンシャルウインカー&カラードアイ仕様

コペン(LA400K)のヘッドライトユニットの交換です。

純正のヘッドライトユニットから社外のヘッドライトへ交換していきます。

ヘッドライトを外す為に最初にフロントバンパーを外していきます。

まずはフロントバンパーを固定しているボルトにアクセスする為に専用工具でナンバーを外していきます。

次にフロントバンパーを外していきます。

フロントバンパーを外したのでヘッドライトユニットを外していきます。

 

次に新しい社外ヘッドライトを取り付けていきます。

社外ヘッドライトはカプラーオンでは無いので純正の配線を調べて直接配線を取り付けていきます。

配線の取り付けができたのでヘッドライトユニットを取り付けていきます。

ウインカー動作時の比較になります。※左が純正、右が社外になります。

社外ヘッドライト内のイカリングとカラードアイをスイッチでON/OFFしたいとの依頼ですので、ヘッドライトユニットから車内に配線を引き込んでいきます。

追加の社外スイッチはセンターコンソールの純正の空きスイッチへ追加します。

社外スイッチの取り付けが完了したので、もう片方のヘッドライトユニットを取り付けます。

イカリングとカラードアイの動作状態です。

カラードアイが赤色に光ってておしゃれですね。

後は動作確認を行い部品を元通り組み付けて完了です。

ヘッドライト交換などのカスタマイズも承りますのでお気軽にご相談下さい!

お見積もりフォーム