トヨタ ルーミー エンジンオイル交換、フロントガラス撥水

新規でルーミーのエンジンオイル交換です。

ルーミーは上抜き可能でした。
汚れたオイルが抜けているのが分かりますね。

抜けた量の新しいエンジンオイルを入れます。
オイルはワコーズのEX-クルーズ0W-20を使用しました。

フロントガラス撥水もご依頼頂きました。
有難うございます。

フロントのワイパーゴムも切れていましたので
新品へと交換しました。

これで作業終了です。
フロントガラス撥水も少しづつご依頼頂けて嬉しいです。
効果は約3ヶ月なので、オイル交換や何か作業と一緒に再施工すると
撥水も維持出来るかと思います。

また、撥水交換を維持するアイテムもあります。
ワイパーゴムをシリコンリフィールにすると
シリコンリフィール自体にも撥水効果がありますので
長く撥水を維持できます。
待合室にシリコンリフィールの提案のチラシありますので
合わせて見て頂くといいかと思います。
Posted by H.shirane