ホンダ ビート 点検,エンジンオイル交換

ビートの作業です。
オーバーヒートをしたっぽいと
入庫になりました。
お客様の情報から冷却水が少なかったと。
どこからか漏れているか確認します。

確認してみても漏れている感じはない。
でも電動ファンは回っていない感じ。
直結でファンは回るのでリレーを交換してみることに。

ついでなので、電動ファン、コンデンサーファン、エアコンマグネットスイッチ用と
同じリレーなので3個交換しました。
無事電動ファンが回ることが確認出来ました。
あとは水温計を気にしてもらい様子をみましょう。

クーラントも新品へと交換しました。

駐車場から工場へ車を移動すると、オイルのチェックランプが点灯する。
かなり量が少なかったようで、オイル交換もしました。

ネオクラシックな車両は何が起きるか心配事が多いだけに
日頃からオーナーさんでも気にして
オイルの量や冷却水の量は見るようにしましょうね。
Posted by H.shirane