ホンダ フィット 車検整備

フィットの車検整備です。
ちょこちょこ整備があります。

補機ベルトの劣化。
交換します。

外してみると細かいキズが多数ありますね。

新品ベルトを取り付けます。

エンジンオイル交換。
オイルを抜いて新油入れます。

バッテリー交換。
前回交換が令和1年。
4年経過でそろそろ交換時期
バッテリーを外して、新品にします。

エアーエレメント交換。
汚れていますね。
汚れてくると燃費の悪化に繋がります。
微々たる物かもしれませんが交換する事で性能復活。
ガソリンも高いので少しでも燃費良くなったら良いですよね。

クーラントにはクーラントブースター添加して性能を復活させます。

発炎筒はLED式。
電池切れで点灯しません。
電池交換で点灯しました。

エアコンフィルターの交換。
室内の空気はこのフィルターを通って吹き出し口から出てきます。
汚れたままですとその空気を室内で吸っているんですよ。
はい。交換したくなりましたね。
車検時の交換ではなく、推奨は1年ごと、10,000kmごとです。

ブレーキフルードの交換して(写真忘れました。)
作業終了です。
継続検査を受けて新しい車検証を発行してもらい
車検が終了です。
Posted by H.shirane