トヨタ ヴェルファイア 車検整備

ヴェルファイアの車検整備やります。

フロントのブレーキパッド交換
キャリパーからパッドを外します。

外したパッドと新品パッドの比較。
比較すると消耗度合いが分かりやすいですね。

グリスアップして組み付けます。

スパークプラグの交換。
これも比べると分かりやすいですね。

エンジンオイル交換します。

スタビリンクの交換。
最近はブーツの切れる車種が多い気がしますね。

発煙筒の有効期限が切れてます。
期限切れという事は交換です。

エアコンフィルター交換します。
埼玉県北部は砂埃も多くフィルターも汚れやすい気がします。

エアーエレメントも汚れています。
新品が真っ白なだけに汚れが分かりやすい。

バッテリーの交換。
前回交換が平成29年。
6年になりますので持った方ですね。

これで整備終了。
継続検査して車検終了です。
車検時だけの整備ではなく、
定期的に点検して安心して乗れるようにしましょう。
Posted by H.shirane