ミニクーパー ブレーキパッド交換

ミニクーパーのブレーキパッド交換です。
リアのパッドセンサーに当たるまで使用していて警告灯が点灯していました。

フロント側から作業していきます。
フロント側はセンサーまでもう少し残量ありましたが
ご提案して交換しました。
キャリパーからブレーキパッドを外します。

パッドとセンサーを交換します。

新品の部品を取り付けます。

次はリア側です。
同じくキャリパーからパッドを外します。

チェックランプの原因のパッドセンサーとパッドを交換です。
新品部品と比べるとパッドがかなり減っているのがわかりますね。

新品部品を取り付けます。

作業終了後に診断機でチェックランプを消去、
作業サポートでパッドの残量をリセットさせます。

これで作業終了です。
車両に不具合が出た場合は早めに点検しましょう。
Posted by H.shirane