マツダ MX-30 ドラレコ&TVキット取り付け

本日の作業はマツダの新型車MX-30です。
RX-8に採用された観音開きドア(フリースタイルドア)を
SUVにも採用。開発主査もマツダ初の女性主査です。
そんな素敵な車の作業やっていきましょう!

電装系の作業の為、バッテリー端子を外します。
テレビキットから作業!
部品はお持ち込みでーす!

シフトを外して、エアコンパネルを外していきます。

こんな感じで外れます。
MX-30こだわりのコルクが良く見えますね!

エアコン吹き出し口など、ダッシュボード部品をごっそり外します。

マツコネのユニットが見えますのでゆっくりと引き出します。
勢いでやると配線が切れる恐れ有。

20ピンコネクターに配線を割り込ませて取り付け。
取り付け完了でパネル類を戻していきます。

もう一つがドラレコ取り付け
Aピラーの内張を外して配転をしていきます。
カメラはフロントガラスへと取り付け!

駐車監視ユニットをグローブボックス奥へ取り付け。
ACC,常時電源はすぐ側から取りました。
ACC 15Aヒューズから
常時は近くに空カプラーがありそこに常時が来ているのでそこから拝借。

内張等を戻して作業終了です。

個人的にはかなり気に入ったデザインのMX-30
ベリーサ的な位置付けかなと思う1ランク上の上質な仕上がりになっていますね。
今後国内でもEV搭載モデルも発売予定。
楽しみな車種ですね。
Posted by H.shirane