アルトラパン ショックアブソーバー交換

スズキのラパンちゃん

ショックアブソーバーの交換のご依頼です。

車体からショックを外します。

ボルトやら、ナットやらを外し、

   

スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めてバラバラにしてやります。(≧▽≦)

へへっ!やったぜ(´▽`*)

バラバラやで!

アッパーマウントとかガタがありましたね。

新品のアッパーマウント類を使い組みます。

車体に取り付ければ、フロント側は終了。

リア側も作業しますよ。

フロントに比べれば楽やで!

ジャッキでホーシングを支えといて、ショックを外します。

はい!外れました。

新品を取付!!

締め付けを確認して、試乗し異音がしないか確認したら

納車します。

ショックが新しくなり、乗り心地も新車並みに戻ったことでしょう。

このようなリフレッシュも承ります。

人間は無理やけど、愛車は若返るで(*´ω`*)

リフレッシュして素敵なカーライフを!

Posted by H.shirane