日産 セレナ 車検整備

セレナ(C26)の車検整備です。

リフトアップして、下回り点検、エンジンルーム内点検します。

   

グリルを外して、ホーン交換します。

社外ホーンが付いていますが、音量が小さく(鳴らしてもビックリしないくらい)純正に戻します。

   

ブレーキフルード交換!

ブレーキフルードをタンクにセット。エア抜きしてきます。

車検時には交換オススメします。

   

ケミカルチューン!!

燃料系とクーラント。愛車のメンテナンスに最適です。

燃料系等は調子も良くなりますし、燃費改善にもなります。

人がサプリで健康維持みたいなイメージです。

フロントとリヤをリフィールにて交換。

発煙筒です。期限切れの為交換。

非常灯ですので、万が一の時点かないとマズいですからね。

エアコンフィルター交換。

グローブボックス外して、ちょっと奥まってますがいますよ。

古いのは高性能タイプの為黒く見えます。今回は花粉対応タイプにします。

真っ白いから、次回交換時の汚れが目にしてわかります。

   

バッテリー交換です。

新車装着のままです。5年経過し一度も交換していないため

そろそろダメになっても

ってことで、提案し交換です。

しっかりとバックアップを取って、バッテリー外します。

   

日産車にはやっぱりピットワークでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

純正品がしっくりきますね。ステーとターミナルを付けて完成。

   

全ての作業が終わりました。

検査ラインを通して、無事終了しました。

安全に車に乗るためにも、車検時に手をかけてあげましょう。

愛車が元気に走りますよ。

Posted by H.shirane