チェイサーのタイミングベルト・ウォーターポンプ・ラジエーター類の交換作業になります。
まずはアンダーカバーを外し、クーラントを抜いていきます。
クーラントが抜き終わりましたら、エアダクト・ラジエーター本体・ホース類を外していきます。
続いてベルト類・タイミングベルトカバー等を外していきタイミングベルト類にアクセスできるようにしていきます。
タイミングがずれないようマーキングを行いテンションを緩めタイミングベルトを外していき、SSTで位置を固定しておきます。
古いウォーターポンプを外していきパッキン類を新しくし、新しいウォーターポンプを取り付けていきます。
テンショナー類も新しいものへ交換し、新しいタイミングベルトを組み付けていきます。
組み付け後、タイミングがあっていることを確認していきます。
タイミングベルト類の交換が完了しましたので外していた部品を元通りに組みつけていきます。
組みつけていく際にラジエーターは大型のものに交換にしていきます。
すべての組み付けが完了しましたのでクーラントを真空引きにて充填していきます。
クーラントの充填が完了しましたのでエンジンを始動し、エア抜き作業を行っていきます。
エア抜き後、テスト走行を行い完了です!
その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!
下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。
お見積もりフォーム