ヴォクシーの前後録画タイプのドライブレコーダー取り付け作業になります。
最近は大きな事故のニュースも多く、ドライブレコーダーが無いと事故処理も大変ですので取り付けをオススメします。
それでは取り付け作業を行っていきましょう。
まずはマーキングを行いドラレコの取り付け位置を決めていきます。
続いてドラレコの電源取り出しを行いますのでオーディオパネル・ナビ本体を取り外していきます。
電源取り出しを行いましたので、ドラレコの配線をフロントガラス上部へ引き込んでいきますのでピラーを外し配線を引き込んでいきます。
ドラレコ本体をフロントガラス上部へ固定し、配線を接続し、束ねて配線処理を行います。
前後録画タイプですので引き続きリアガラス側へカメラを取り付けていきましょう。
フロント側から内張り上部の中に配線を通し、リア側まで配線を引き込んでいきます。
ブーツ部分へは配線通しを使用し引き込んでいきます。
リアガラス上部へカメラを固定し配線を接続し、内張りを元通り組み付けます。
すべて組み付け後、動作確認を行い、外していた部品を元通りに組みつけて完了です!
当店でのドライブレコーダーの取り寄せも可能ですのでお気軽にご相談下さい。
その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!
下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。
お見積もりフォーム